見出し画像

コーヒーが冷めないうちに

アマプラで見た、
『コーヒーが冷めないうちに』
まだ映画を見ている途中でこの記事を書いている
ある夫婦の姿に憧れてしまったから
その姿を忘れる前に・・・

自分が認知症になったとして
私はどれだけ彼を記憶できているのだろうか


私は主人を
頼りないと思うことも多々あり、大きな子どもとさえ思っている
でも、自分が弱っているとき
彼の存在は絶大だと思っている
動じているようで動じない
その姿は何物にもかえがたいとさえ思うし、
安心する

普段はチキンだという彼に
そうだと思うこともあるけれど
弱っているときに力が発揮されれば
きっとうまくいく

日常から力を発揮する必要はない
夫婦間において
必要な時に
言葉や行動を
発揮さえすれば
きっとうまくいく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?