見出し画像

あなたは、何の為にボディメイクをしますか?

ボディメイクの一番の実験台として自分の体で色々試していたら、
ここ4ヶ月で緩やかに健康的に-4.5kg 落とすことができました!
わーいわーい\(^^)/♪

私はアパレルEC事業をしている中で、自分自身がモデルになっています。
商品説明文に、「身長163cm 体重51kg」と載せているので
ある時、気づいたら大幅にオーバーしまくっていた体重を見て、
「これはあかん!!サバ読みすぎて嘘つきだww」
と、意を決した事が今回のきっかけでした。

痩せることがゴールなのか?
理想的な痩せ方ができたところで、来月も・再来月も
どんどん!さらに体重を落としていこう!
っていう感じではないんですね。
毎月1kgを3年続けたら-36kgにもなってしまいます。笑

じゃあ、本質的なゴールは何なのか?を自分に問いかけたときに
(本質的なゴール:●キロ痩せる、など目標ではなくて目的に近い)

私が思う「ヒトは何の為にボディメイクをするのか?」の答えは

ボディメイクを通して自分を知るという事

だと。

あなたの思う美しさの定義は?
理想的なボディメイクの習慣は?
何があなたにとって、効果を発揮しやすいのか・逆に効果を得られないのか?

時にはリバウンドをしたり、停滞期に飲まれたり
紆余曲折しながらも追求していくのは【自分だけのオリジナルのベスト】

時代は、いつでも無料で有益な情報が得られる環境があり
どのツールを使って、どう捉えて自分にフィットさせていくか
体験型ゲームの中であなたは自分をより深く知ろうとしているのかもしれません。

つまり、痩せるとか筋肉つけるとか
それは表面的な部分であって
停滞期も、どんな時も身体や体重の外側の変化だけではなく
意識・心の内側の変化も是非感じとって頂けたらと思います。

食事・運動・意識の3本柱が揃うことで創造力を発揮できる
宇宙的ボディメイクの意識の1つです。

いつもスキをくださる皆様、最後までお読み頂いた皆様、ありがとうございます。
また、インスピレーションに沿って記事を書いていきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?