見出し画像

まさかの“タグ”を売る集団「Rebirthday」


こんにちは。

私は、生きていますよ。
みなさまは長丁場の会議に耐え、本日も無事帰路につき、
今は携帯でテキトーな飯テロ動画を見ているのだと思います。
みなさま本当にお疲れ様です。

今日もPOP UPイベントの打ち合わせでした。やらなければいけないことへの納期が迫ってきていて内心焦っている気持ちと、未来を想像してわくわくしている気持ちが交差していますが、
現状焦り8:ワクワク2
というところですね。最初はこんなものでしょうか…。

インスタグラムをご覧いただいた方はご存知かもしれませんが、8/12.13にに大阪でPOPUPを開催します。
詳細はこちら※
Instagram【@__rebirthday__】(アンダーバー2つ)

今回、私を含めた個性がとがりすぎた9人が満を持して販売するものは、

タグ

でございます。


え・・・タグ・・・?
タグってあの服についてるタグ・・・?ただの布じゃね・・・・?

と思われる方が大半だと思います。
みなさんがイメージされている通り、タグは服の裏側についているものであり、ブランド名、原産国、洗濯表示などとさまざまな情報が記載されているあのタグです。
その意味付けは服の形態を示す、小さな「証明書」に過ぎません。


日常で意識することは滅多にないかと思いますが、「普段見えないものだから見えたら恥ずかしい」「タグが出ていて注意されてしまった」と何かとマイナスな位置づけで注目されることもあると思います。


しかし、タグの性質って考えれば考えるほど、
人間に似ているところがあるのではないでしょうか。


「隠さなければならない自分」
「自分にしか知らない自分」
「ましてや自分でさえもわかっていない自分」
私たちは普段の生活の中で、どれほどの数のタグを抱えて生きているのでしょう。



本当の自分って何だろう?
本当にしたいことって何だろう、諦めたくなかったことって何だったろう?

日常で少しは考えたこともあるけど、結局は常識や周りの意見に押しつぶされて掘り起こすことができない。
確かにそこにあるはずなのに、見えているのに、見えない。
POPUPを立ち上げた9人のメンバーも、「本当にこの人生軸でいいんだろうか」「不自由な自由の中で生きているのではないか」と葛藤を抱えていました。


そういった、自分に対する漠然とした熱や想いを掘り起こすために、タグをきっかけに皆さんに考えてほしいのです。


あなたの心のタグは、どこにありますか?
ずっと持ち続けている夢の中でしょうか。
それとも幼少期の記憶、諦めた過去、または無意識の領域の中でしょうか。


自分が嫌いだったこと、もう二度と見たくないものから派生したタグや、
今後はどんな自分に出会いたいかという、夢や目標から生まれたタグなど、各個人が持っているタグは様々です。
あなたが自分らしく生きていくために、様々な葛藤の中で得た「タグ」は、あなたのありのままを映す鏡に他なりません。



自分が何にワクワクするのか、何を持って今の自分から生まれ変わることができるのか、考えてみませんか?


自分を再構築することで、今よりももっと世界を違ったレンズで見れるはず。
そして今よりきっと、生きやすくなるはず。


自分が隠していたタグを外側に発信していける世の中を願って、私たちはRebirthdayという名でPOPUPを開催します。


覗くだけでもかまいません。
ぜひ遊びにきてね。💖



はい、宣伝終了。
上手いこと言えてるかわからんけど、とりあえず達成感。


こんなかっこいいことを言っていますが、肝心のタグ制作は困難に困難を極め、未だ作品テンプレが完成しておりません。信じられますでしょうか?

だめだ、このままでは魚がない寿司屋になってしまう。フィッシング詐欺である!!
バナナはおやつにはいりますか?
いえ、前払いです!
このくらい頭が支離滅裂になるくらい焦っている!!


といっても簡単なものは作りたくない。
打ち合わせに打ち合わせを重ね、着実に前に進めております。


私たちはアパレルのような”商品”を売るのではなく”概念”を売っているので、
それはもうタグ作成、PR、空間デザインなどなど暗中模索の日々でございます。
ただでさえ複雑性を帯びているビジネスモデルだからこそ、どう形にしていくかの選択は無限であり、社会人経験があるとはいってもアプローチの手法を決めるのにも困難を極めます。泣泣


しかし、簡単に開催できる物販のイベントとは違い、出会ったことのない人の価値観を学べたり、安易に共感できないみんなの葛藤があるからこそ、
実現した時の感動は大きいのです!!
ああくそー!!終わらねー!!!


それに、今この時点でめちゃくちゃ悩んでるという時点で、
Rebirthdayのタグは社会で働く人々にとって必要な考えなんだということを表していると思いますので、方向性だけはこのまままっすぐ進みましょう。💚


正直計画通りに進むかギリギリなところを攻めていますが、なんとか形にしていきます。
がんばろうねみんな。
来ようね観客。

はい!

よろしくたのむぜ!!!
最後にもう一度、私のダチがつくったお洒落ちらしを載っけておくぜ!よろしくだぜ!!



充電がいつもこれだぜ!

それじゃあな!!みんな上司の栄養分にならぬように!明日からもがんばっていこー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?