#週報

今週からnoteに日記を書いてみることにした。

研究

  • define the research scope

  • read "Working Apart, Together: The Challenges of Co-Work" 

仕事

  • ユーザーリサーチを元にプロダクト案を検討

  • 定量データの探索

読んだ本・動画・コンテンツ系

  • 『ステロイドと「患者の知」-アトピー性皮膚炎のエスノグラフィー 』
    ポストモダン的な二項対立の社会学スタディーとして読んだ

  • 『遅いインターネット』
    以前読了したが、Audible版で再度聴取。宇野常寛めちゃおもろい。

買った本(読んでない)

  • 『人類を前に進めたい チームラボと境界のない世界』
    宇野常寛がマイブームで関連書籍漁ってる。猪子さんも前から好きだったのでかなり期待

  • 『Planets vol11』

プライベート

  • 東京への引越しプラン策定中、Homesとにらめっこ

  • 東京の家賃・生活費で食っていけるのかを検討

  • 来週rebuild.fmのmeetupに行くのが楽しみ

思ったこと・考えたこと

  • 個体としてのアポトーシス仮説というクソみたいな記事を投稿

  • 宇野常寛の「インターネットは考えないためのツールになっている」という言葉が刺さる。だとしたら、もういっそ徹底的に低品質なコンテンツをインターネットに充満させて加速主義的に崩壊させるのも手ではないか。

    • スマホに指を載せるだけで快楽が生ずるようなアプリでデジタルドラッグ化とか。デジタルハンドスピナー計画。

懸念・不安

  • 油断するとすぐ昼夜逆転する


わゎ