見出し画像

ニット作りました②






ども、トヨです。

またまた間が空きました。。

なるべく詰めて書きたいんですがね〜


という事で諸々滞っていて申し訳ありません!
ただ色々頑張っていますし、ニットについても
今暫しお待ちいただけると嬉しいです!



さて、そんなニットについて。
前回は自分達の周りや環境についての話が
多かったので今回はもう少しズームインしてみて
話ができれば。


前回冒頭申した通り、色んなブランドが
手掛けているアイテムですよね。

ブランドのアイコン的なアイテムであったり
トレンドに則したアイテムとして提案していたり

形は様々と思いますが、自分達としては
長くやっていく為の本当の礎となる様なアイテム
だと思って作りました。

どうしても皆様の反応があっての話でもあるので
今回は黒の2サイズのみですが、ゆくゆくは
色展開やサイズのレンジを拡げるなど色々と
やっていきたいなとも思います。

そのくらい自分達にとっても大事なアイテムです。


皆様が手に取る服ってどんなモノが
多いでしょう?

作り手の見えるモノが多いですか?
それとも見えないモノが多いですか?

ブランドものを買うにしてもそのブランドに
対して共感しているからですか?
ネームバリューに対してですか?

コーディネートに合わせていますか?
かわいさやかっこよさだけに寄っていたり
しませんか?

たぶん色んな疑問点があると思うんです。
それが悪いとか良いとかの話ではなくて

着る人が納得した上で着てほしい。
純粋にそんな風に思って作りました。

アイテムの周りには新潟で作った〜とか
五泉のニット工場の〜とか作り手が見えて〜

といった形容詞的なものがついていますが
ひとまず着てほしい。

その上で作り手や背景を知ってもらえたら
嬉しい。

そして長く使ってくれたら尚嬉しい。


そんな風に思って作ったニットです。


新潟の方はもちろん、さまざまな方に
手にとっていただけたら本当に嬉しい。


とまぁ倩書きましたが自分とて
かわいい!とかめっちゃいいな!みたいな
感覚の部分で服買うので、、
(写真だけで〜〜万のコート買うとか。。)

なので背景とか作り手の想いを感じて〜
とかに疎い方ではあるので。
書いてはみたものの説得力皆無だなとかも
同時に思ったりします。

ただそんな方でも納得いただけるアイテムに
仕上がっているとは思っていますので
気にしていただけると嬉しいです。

先日、新潟で集まった際にも着た方からは
概ね好評をいただけました。

品質は間違いありませんし、
検討いただければ嬉しい限りですね!

一応遠方の方にもと思いましてサンプル貸し出し
していますがどうしても限界があります。。
申し訳ありません。。
本当ならリアルな場を設けて実際に手に触れて
いただけたら良いのですが。。

ただ出来る限りの事はさせていただきたいと
思いますのでご連絡いただけると嬉しいです。
知っている方はもちろん、気になる!って
思ってくれた素敵なあなた!
DMでも送ってください!



はい、本日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?