見出し画像

はじめまして






はじめまして。

トヨと申します。


以前は

こちらでMBラボでの活動と紐付けて書いておりましたが

この度個人的に改めて書き始めようとスタートを切りました。


ファッションや日々思うことを綴っていきます。


 

このページを開いていただいた皆様有難うございます。

まず、なんで上の活動を辞めてしまったのかというところですね。

一つに目的意識が希薄になってしまったから。

なんのために?というところにすごく疑問をいただいたので
勝手ながら更新を辞めてしまいました。
服作りや新潟の方のために色んな価値観を提示できたらと思って活動して
おりましたが、この方法で良いのか?と。

今回再度書きたくなったのはやはり色んな価値観の提示は行いたいなと
思ったのが一つ大きくあります。

日々生きていると様々な価値観に触れますが、その中で”常識”と呼ばれるような
みんなは普通こうだよね、みたいな抑圧にも近いものを感じます。

でも本当にそうだっけ?普通ってそもそもなんなの?
誰にとっては普通で、自分にとってはどうなの?といった所を考えるうちに
書きたいな〜と。

かなりジャンプしましたが、以前書いている時も楽しかったので
改めて書いていこうと。

また、「CONTEXT DESIGN」という渡邊康太郎さんの著書もきっかけの
一つになりました。
https://note.com/waternavy/n/nba719b704057

自分自身の「弱い文脈」を少しずつ形にできたら良いな〜と。


はい、少し硬めにはじめましたがゆる〜くやっていければと思います。

よろしくおねがいします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?