見出し画像

職場への報告

まだ確定診断はでてないけど、クリニックでも大学病院でもマンモやエコー写真をみた瞬間明らかに悪そうな顔をされていたので覚悟はできている。つもり
なんなら急いだ方がいいと言われてすぐ針生検した。

今後、職場に迷惑をかけることは明らかなのですぐに報告した。
以前から職場でも怪しいかもとは言っていたので、
やっぱり悪そうだと

院長からみんなに「医院として全力で支える」
と言ってもらえて涙が溢れた。
優しい言葉をかけられるたびに泣きそうになるので「泣かせないで」と笑って答えるしかなかったけど嬉しかった。

私は歯科衛生士の仕事が好きだし、
今の職場が好きだ。

家族のいる地元に帰って治療する選択肢もあるが、
4年前、意を決して上京したのにここで戻ると後退する気がして今のところはこのまま東京で療養しようと考えている。

病気がキャリアのマイナスに考えるのでなく、この経験を乗り越えればきっとプラスになるはず!!

ただ、

定期検診に来られている方に「また3ヶ月後に」と言っても自分はいないのかな?と思ってしまう今日この頃…

#乳がん
#若年性乳がん
#aya世代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?