見出し画像

遊ばないとふてくされるのであります

仕事から帰ると猫が甘えてくるのは嬉しい限りですが、遊んでくれ攻撃がどんどん激しくなってきています。

帰宅すると、まずは、ご飯の催促。口の周りを舐めてくる。ガツガツと食べた後は、自分の口の周りを舐めながら、「食ったし遊ぼうぜ!」と見つめてきます。

まだ、こちらが食事中で相手しないときは、少し離れたところでスタンバイ。

画像1

早く、おもちゃを動かすのだ!

ここから、飛びつきに走って行くぜ!

の、状態。これを放置すると今度は若干ふてくされ気味に座ってこちらを様子見。

画像2

ヒマやなー。

おっさん、遊んでくれや!

そして、これを通り越すとキャットタワーの最上段に登ってそっぽ向いて拗ねます。それが、冒頭の写真となります。

遊んでやるのは楽しそうにしてるのでよいのですが、気分によって、そのおもちゃではないと目で訴えてくるので、どのおもちゃで遊びたいのかを察してやるのがちと面倒ではあります。

https://amzn.to/3nVrSUW

最近のお気に入りは、ひもがついてるおもちゃですね。

以前は、小さいネズミ型のおもちゃなどを投げてやると拾ってくる遊びが好きでしたが、最近は、たまにしかやりません。人が操作してるものを追いかける方が好きになったのかな。。

かまってやった方が夜もおとなしくしてくれているので、できるだけ寝る前に遊ぶようにはしてますが、体力がついてきたのか、徐々に遊ぶ時間が長くなってきて、こちらがくたびれてしまうときも。

猫と遊ぶのは楽しいですが、他のことがまったくできなくなってきたな。。

Switchも置物になってしまった…。

サポートして頂けると劇的に楽しい気分になります。