見出し画像

何度目かわからん禁煙開始

コロナ騒動が盛り上がってきた3月上旬ぐらいから火がつくタバコを吸うのを止めた。禁煙については、過去にも実践したことが何度かある。記憶の糸をひも解くと、過去10年ぐらいの間にチャンピックスは2回処方してもらい半年ほどは禁煙成功、ニコチンパッチでも2回ほど半年ほど禁煙できている。

しかしながら、努力の甲斐無く喫煙再開しているのである。

今回は、コロナ騒動で劇症化すると肺炎で死んじゃう→火がつく煙草はやばいからプルームテックプラスにチェンジ!で過ごしてきましたが、喫煙場所は軒並み閉鎖、東京都条例の改定で飲食店での喫煙もできなくなったし、色々面倒になってきたので禁煙します。

最近思うのは、夜の街の飲食店でも、店の前で一服してる光景が増えてますが、お酒とタバコを同時に楽しむのが好きだっただけに、わざわざ店の外に出て、肩身狭い思いをして吸うのもなんだかなぁと感じ始めました。

自体の流れとはいえ、煙草の無い生活ってのはこれから主流になるんでしょうねぇ。

今回は、周りに吸う人が激減、呑みに行っても店で吸えない、ので、なんとか継続できそうな気もしておりますが、どうなりますかね。

我が町、大田区も屋外の喫煙対策が厳しくなってきましたねぇ。。

サポートして頂けると劇的に楽しい気分になります。