見出し画像

じぶんのこと

自分はノンバイナリーなのですが、
この言葉を知ったのが本当に最近のことで、
「自分の悩むモノに名前がある=世界で一人ぼっちではない」
と安心しました。

おそらくまだ「ノンバイナリー」という言葉は浸透していないかもしれないので、
他人に理解してもらうためではなく、自分と同じように、
「自分を表す言葉」を知らなくて苦しんでいる人がいたら、
自分自身を理解するきっかけになったら、
まわりと感覚が違う事で苦しい心が、ちょっとだけでも楽になったらいいなと思います。


ここに書くのもすごく怖い気持ちでいっぱいです。
カムアウトって必要か?と思う。
でも、存在しているよ、と小さくても、声をあげることは大事なのかもしれない。
と思って書いてみました。

あまり面白くないし、大仰なことはありませんが、
当たり前です。ただの人間なので。

ただ存在している人間です。
絵を書いたり、写真を撮ったり、ゲームしたり、本を読んだり、映画見たりするのが好きな人間です。
これからも、好きなものを好きな時に好きなだけ、見たり、表現したりするぞー。

最近撮った写真。
桜は撮れなかった。。