2才8ヶ月息子の言い間違えを晒すだけのnote

2才6ヶ月息子のかわいい言い間違い?を晒すだけのnote|適度な毒親育ちシングルマザー @ToOooOOoOooo333 #note https://note.com/toooooo/n/naf60e2f8dc7a

2ヶ月前は上記の通り、簡単な言葉しか話せなかった息子……すさまじい勢いで言葉を覚えております。

・げこげこげこげこす………成田エクスプレス。発音を近づけることを放棄してるな…

・かーしーてぇーー!………貸して。発音は合ってるけど言い方が甘ったれててかわいい。

・おっしーまーい!………おしまい。これも言い方が独特でかわいい。

・みてぇ?………見て?合ってるけど言い方がかわいすぎるんだよ。文章では伝わらないかわいさ。

・マーマー、はく??………パジャマの上着を持ってきてくれる。「これは履くじゃなくて、着るだよ」と何度言っても覚えてもらえない。

・よおい、おっとー!!!………ヨーイドン。おっとーはどこから出てきたのか。聞こえる音を無視してんのかな。

・あんぷ!………ジャンプ。そして怖いらしくてジャンプがなかなかできない。かわいい。

・もっかい?………もう1回?ちゃんと指で1を作っていう。YouTube見てたり、エレベーター乗ったり、今までいた場所に戻りたいときに言う。

コーヒーをブラックで飲む。果物しか食べない。私が閉め忘れた扉を必ず閉める。風呂場でアイスを食べたがる。足と足をおしゃべりさせる。パーシーとトーマスも「ん~ないねぇ~んん~おあっね~~ん~」と深刻にお話してる。ロマンスカーを「あずさ」とわざと呼び「ロマンスカーじゃないの!?」と私に言われてニヤニヤする。寝るときはズボンをはかない。電車の走行音で車種を言い当てる。

お調子者すぎて心配になるけど、毎日楽しそうに自由気ままに生きててうれしい。

息子とベタベタできる限りある歳月を大切に大切に過ごしていきたい。

それにしても成長がすさまじいなあ。

読んで頂いてありがとうございました! 息子のリンゴジュース代にします。よろしくお願いします。