最近の晩ごはん


こんばんは。
なんでもない、晩ごはんの記録です。

昔から料理が大好き、でも雑。
なので、味さえ良ければ良しみたいな感じで
盛り付けも適当です。
最初にお伝えしておきますのでお手柔らかにお願いします。



この日はおばあちゃんから貰ったステーキ!
焼き過ぎないように気をつけて
お肉についてたソースかけただけ。

つけ野菜は
新玉ねぎ
アスパラガス
エリンギ
長芋

春を詰め合わせた感じですね。
バターで焼いてマジックソルトかけただけ。
このマジックソルト大好きで
余計な添加物入ってないとこもだけど
焼いただけの野菜とか、肉、魚、洋風スープ
本当に何にでも合う!!!!

あと、個人的に長芋は生より焼く方がホクホクで美味しいです。




豚肉と適当野菜の和風パスタ

豚肉としめじ、キャベツ、玉ねぎを
和風ぽく味付けしてパスタと和えただけ。
豚肉焼き方適当問題。ちょっと焼きすぎた様。
お洒落ぽくなるかと思って上にスナップエンドウ。
スナップエンドウ大好きなんです。
サラダにあるとオシャレになるし
マヨネーズだけで食べても美味しいし
めちゃくちゃ万能ですよね。
そろそろ母の畑に収穫しに行きたい。


お洒落なお皿が欲しいなあと思いつつ
しばらくは盛り付けの練習をします笑
お皿さえよければお洒落に見える!!!
って思ってるけど
自分の雑さでは多分無理なので
まずは自分の特訓から頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?