見出し画像

私の相方

べえちゃんです。
30代の写真好きです、よろしくお願いします。

今日は私の相方を紹介させてください。

FUJIFILM X-S10

グリップがしっかりあるタイプで
ボタンは割とシンプルな方やと思います。
詳細は製品情報見てもらったら分かると思うので
載せません!笑

使ってて感じるのは、設定がしやすいことかな。

カメラを持った感じは
私の握力でちょっと重め。
でも、しっかり構えれる重さ。

語彙力ないので、まあ、そんな感じです。

続いてレンズ。

VILTROX AF 33mm F1.4

いわゆる中華レンズといわれるものですね。

センサーサイズがAPS-Cなので
広角か望遠で考えると
だいたい標準くらいかな。

この単焦点をメインで使ってます。

FUJIFILM XC50-230mm F4.5-6.7 OIS II

望遠ズームレンズです。

X-S10を買う時に、
標準ズームレンズは使わない予定やったので
望遠ズームレンズキットにしました。

主に「お月さま」を撮る時や
子どもの行事写真に使ってます。

PERGEAR 12mm F2

これも、中華レンズですね。
単焦点の広角レンズが欲しくて手に入れました。

難点は、マニュアルフォーカスなので
ピント合わせは手動です。
それも慣れると楽しくて、
どこにピント合わせようって
考えながら撮るのが醍醐味です。

人物より風景を撮ることが多いかな。

今は、このレンズで星景を撮るのが目標です。

でも星景むずかしい、
撮影条件がある程度整わないと撮れないから。


今は本体ひとつにレンズ3本で
写真撮るのを楽しんでます!

ああ、新しいレンズ欲しい。

私の相方たち、
こんなんだよーってお話でした。

ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?