見出し画像

おじゃまれい#15愛媛FC・東温市観光大使ぷち旅・前編

おじゃおじゃお〜じゃお〜じゃまれい🎶

画像19

皆さん、こんにちは☺️❗
今回は愛媛FC・東温市観光大使のお二人、山瀬功治さんと森谷賢太郎さんの稲刈り体験におじゃまれいしました☺️
場所は愛媛県東温市のお米農家『雨瀧屋』さんです✨
なんとお米の国際大会で金賞を頂いているお米😳✨✨✨
の、来年用の種を愛媛FCのお二人が刈り取るとのこと😳❗


まずは軍手をつけて…(サッカー選手のお二人がつけると心なしかキーパーのように見えますが)雨瀧屋の坂本さんレクチャーを受け…

画像2

画像3

画像4

いざ刈り取り❗❗❗

画像5

せっせ…せっせ…

画像6

画像7


農家さんには握る力が必要ですが、山瀬さんに
「握力のトレーニングはするんですか?」
と質問してみたら
「しないっすねぇ。だから今も握るの疲れちゃうんで一つずつやってます(てへ)」
と可愛らしく答えてくださいました。(笑)

画像8

画像9



森谷さんはしっかりまとめて握りながらザクッという鎌の音をさせながら嬉しそうに刈り取っていました✨
時々、坂本さんに教わったことを山瀬さんに指導しながら😂❗
仲良しなお二人です☺️✨

私も邪魔にならないように少しだけお手伝い😁
おじゃまれいだけどそこは気をつけながら😂

画像10


青空の下で刈り取り満足ポーズ✨

画像11


そして私のいたずら、稲ロンゲ😏

画像12

画像13



体験の後は実際ここで取れたお米のおにぎりをいただきました✨

画像14

画像15


完全無農薬、有機栽培のお米『穂田琉』はほのかに甘く、食べたあともお口の中に甘みが残る、優しいお味でした😳💗✨
さすが金賞😳❗✨✨✨

来年のおにぎりはお二人が刈り取った稲にかかっておりますよ😳❗

画像16

そんなこんなで稲刈りを楽しんだお二人はこの後、同じく東温市の井内地区の『ボタン茶屋』さんに移動します😌ポッポー🎶

画像17

画像18

雨瀧屋の『穂田琉米』は東温市さくらの湯観光物産センターでも取り扱っております☺️

画像19

東温市観光物産協会のオンラインショップでも購入できます。

是非、一度食べてみてください💕✨

お二人のぷち旅は後半につづく💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?