見出し画像

ほっちょ市第3弾 ご来場ありがとうございました!

こんにちは!東温市観光物産協会 太郎です!
今日は3月7日に開催されましたほっちょ市 第3弾の様子をご紹介します!

新型コロナウイルス感染症の影響を受けた生産者さん、店舗さんの支援の為に始まったほっちょ市も3回目。
ほっちょ市の名前の由来にもなったほっちょ風が吹くなか出荷者さんによる出店を目玉に開催しました!

画像1

◎東温市産ハーブの加工品

IMG_9877修正

◎手作りのおもちやおこわ

画像3

◎ホッカホカの豚汁

IMG_9875修正

◎いちごはあっという間に売り切れました!

ほっちょ市といえば市内の生産者さんたちのお野菜、加工品をお得に詰め合わせた
お野菜福袋

画像5

ピザ窯で焼いた焼き芋とフォカッチャも喜んでいただきました!

image10修正

IMG_9978修正

直売所もたくさんの東温市産お野菜やお惣菜をお買い求めいただきました。

IMG_9862修正

IMG_9957修正

そしてイートインコーナーのいちごスイーツ手作りパン

画像12

画像10

東温市生まれの陽光桜を使ったスイーツ。
当日にテレビ放送されたこともあり大好評でした!

画像11

東温市のイメージキャラクター【いのとん】も遊びに来てくれました!

IMG_0031修正

まだまだコロナウイルス感染症の影響はありますが皆さんと楽しめるイベントを計画、開催していきますのでぜひ東温市に遊びに来てください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?