見出し画像

一旦、整理をしてみませんか。【notion】

最近は、今まで関わっているプロジェクトにおいて、一旦、整理をし直すということをやっている。

整理とは?と聞かれそうですが。

改めて、誰のために、そして、どんな未来を紡いでいくためのものなのか、自分の想いも含めて整理していく。

やってみると、意識が大きく変わるのと、自分のアンテナが変わっていくのでおすすめしたくんてこの裏マガジンにいつも活用している、テンプレートをお裾分けしました。

本来は、発信をするときに、見返していただくと、自分の価値や既に持っているもの、読んでくれる人が求めるものというものを思い出しながら、使えるので、思い出すために、使っていただく用に作成したシートなのでけど、『1枚で見れるの、ほんといいですね。』『迷いがなくなりました!』とすごく好評でした。

*

3月が一旦終わりになるので、一応、四半期が終わるタイミング。

何に対して、エネルギーを研ぎ澄ませて放出していくべきか、わかると、無駄なくチカラを発揮できるというイメージ。

*

夢中になることはすごくいいことで、とはいえ、夢中になりすぎていると、見えないことがある。

その<見えないこと>に向き合うことは、今のタイミングでやってみると、巷で言われている宇宙元旦の流れにも改めて乗れる気もする。

改めて、盲目になりすぎて、見落としていることはないかな?という視点で見ると、ザクザクとお宝が見つかるから不思議だ。

✔︎自分の状況を改めて整理したい。
✔︎ブランディングにテコ入れしたいのだけど何からやっていいのかわからない。
✔︎今取り組んでいることに何か違和感が出てきたのだけど、そこがどこなのか明確じゃない。

などなど、そんな方に使っていただけると拾えるエッセンスが届くかと。

どこかのビジネス塾のようなものに入ると、何十万と取られてしまいそうな情報整理と向き合うことになりそうなくらい濃いです。

一応、この資料は発信のための土台を整理するためのもので、私は勝手に発信土台シートと呼んでいるのですが。

<届ける>ということに対して、 改めて、整理をする感覚です。

一旦、全てを書き出す。という力を改めて、説きたい。

自分の認知の歪みに気付けるはず。

*

ここから先は

1,688字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?