見出し画像

『キャンペーン』『セール』『始めます』について考え直す。

最近はブランドさんのお手伝いをしていて思うのですが。

本当に、どのように伝えるのか?ということで、成果が180度変わっていくのだな…ということを痛感しています。

これは、集客数、売り上げ、キャンペーンなどなど、全てのことに言えることです。

そして、大きく分けると、人の発信には、『通常投稿』と『プロモーション期間』というのがありますよね。

この、『プロモーション期間を最大限効果を出すためには?』ということを改めて、お話していこうと思います。

特に、ブランドだけでなく、個人事業主や無形商材でも応用が聞くので改めて考えるとよいポイントだと思います。

『セールです!』『キャンペーン中です!』という文言だけでは、判断が難しいんですね。

というのも、『セールです!』『キャンペーン中です!』なんて言っても、お客さまにスルーされまくり、何度もキャンペーンを打っている企業さんもあれば尚更…。

逆に、この『セールです!』『キャンペーン中です!』との発信が、『ええええ!待ってました( ;  ; )』となり、お客さまが続々、行列をなす企画もあります。

その違いは、なんでしょう?

改めて、この秘訣は、お客さまにとっての物語の一部になっているかどうかなのです。

というのも、そもそも、今まで全く知らない人が、突然『キャンペーンします!』『新作発表します!』と言ったところで、自分ごとになっていないんですよね。

では、どうしたら良いのでしょう??

・興味関心に入れる
・『直感的に』を引き出す
・タイミングを活用する
・物語を作り込む

の4つに分けられます。


改めて言いますが、これ、ブランド側から設計していくんです。

ここから先は

2,981字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?