見出し画像

流れに乗る人はやっている。一時的では終わらせないという意識を。

最近は、転換期を感じている人が多い印象。

実際、星の流れもそうなってる、と、いつもお世話になっている方に教えてもらった。
だから、なんとなくではなくて、みんなどこかで感じていることなんだと思う。

「いい流れに変わった!」というよりも、「これからなんだかいい流れになっていく!」というような、いい流れの感覚の一部を拾っているという人が多い印象がある。

だからこそ、いい流れに乗りこなせるかどうか、<自分>というものが改めて問われているような印象がある。

逆にいうと、今、足元がすくわれやすい、引き戻されると感じることが多い時期でもあるのかもしれない。

今見直しておくといい、5つの視点をシェアしておきますね。

是非、全部取り組んでみると、見えることが変わってくるはずだし、『あああ、これができていないのよ。』という痒いところに手が届く感覚が拾えると思う。

おそらく、今後も、流れが変わる予感というものに、ぶち当たることも増えていくと思う。

そんなときのために、拾える一生物のエッセンスを残しておく。

元々経営者や個人事業主の方向けに700名以上の方にエグゼクティブコーチングとして提供させていただいて、想定以上のレベル間での<転換期>というものを見てきた。

コーチとしてだけではなくて、本質的な真理のようなものを学び取る機会も多かったので、ふとそのトピックについて今日はお話ししていこうと思う。


*

こんなときに大切なことは、5つ。全部一旦見直すこと。

そして、大事なのは、『自分では見直したつもり。』であっても、『本当にそうなのか?』という視点で、何度も何度も自分に問うこと。

騙されたと思って取り組んでくださると、いつもの自分からアンテナのチューニングが変わってくるはず。

ここから先は

3,084字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?