見出し画像

【Self Consulting】リブランディングの壁。

最近は、裏マガジンの通知が楽しみです、なんてことを言っていただける機会があって、私も改めて嬉しいな、と思ったので、今日もちょっと違う角度から色々と出していこうと思っています。


さて。

今、私の頭の中に色々とぐるぐるしているものの1位は…

リブランディング問題ですね。

6月にHP変えますー☆なんて言っていたものの、案の定間に合っていません。

代わりに、noteの枠組みを変えましたので、のぞいてみてください。

デザインを整えるって、めちゃくちゃ大事なのね…!と改めて痛感した次第です。(遅い)


というのも、改めて、リブランディングの際に整理することで見えてきたことがあるので、裏マガジンでお話したいな、と思います。

リブランディングしたい人も、結構お役に立てそうなお話です。

そもそも、私は個人的に、ブランディングが与えてくれる力って、
行きたい場所へ最適に届けてくれる力だと思っています。

改めて、行きたい場所を諸々整えていたときに見えてきたのですが。

同時に、

・そもそも変えたいことは何か。
・絶対に変わらないことは何か。

この2つを私の中で向き合うタイミングになりました。

ここから先は

1,704字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?