見出し画像

ブランド作りを強化して、集客が難しくなったと感じている人へ。

私の元にいらっしゃる方は、ある程度、プロモーションの掛け方が分かっていたり、自分でキャンペーンなどを組むことができて、だからこそ、そこからの一定の仕事ができるようになったというフェーズの方が多い。

そういう方から、『次』を見据えたサポートをさせていただく。


そこで、『このブランドだから欲しい。』そう思ってもらう、今までとはちょっと違う土台を作ることにフォーカスをする。


今までないものにしていたことを拾い上げたり、丁寧な言語化を積み上げたり、違う場所にエネルギーを注いで、ブランドの魂を磨き上げていく。


今までやっていたことをやめ、新しいことにエネルギーを全部注いでしまうと、停滞することがある。


というのも。


今までは、すぐに買ってもらう策ばかり出していたのを、いきなり辞めて、長期のブランド作りだけに時間を費やしてしまうから。


もちろん、長期ブランディングができると、その後、長く関係性を築けるご縁が増えたり、自分のマーケットにいない人からの信頼感も上がるので、メディアの仕事をお受けしたり、法人やプロジェクトの関わりが入ったり、フェーズをあげやすくなることも多い。 


ただ、やり始めの際は、注意が必要ということを忘れてはいけないのです。


『この人のことは絶対信頼できるけど、【今すぐ】申し込む必要はない。』という感覚を見ている人に生んでしまっていることがある。


実際、私も、いつか身に纏いたい、信頼できるブランドなんて本当に沢山あるけれども、自分にとっての『タイミング』がないと、そのブランドに足を運ぼうなんてことが起こらない。


先日、可愛すぎるGUCCIのパーカーを見つけた。


見たら、25万円だった。


ま…マジか…

絶対、良いのはわかってるけど、何も見なかったかのように、サイトを閉じた。笑


GUCCIには私がいうまでもなく、絶大な信頼がある。

ただ、長期ブランディングだけにフォーカスしてしまうと、こういう感覚が起こりうるからこそ、その前提でブランド作りをしていく必要があると考えている。


じゃぁ、どうしたら良い??ということをお話ししていくと…その先手を打つために、3つのことを準備していく必要があると考えております。

ここから先は

3,795字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?