見出し画像

思想を浸透させるためのワーク

さて。

今日は、毎月、動画でお伝えしているコンテンツを配布いたします。

雑談形式なのに、気づきが多い・・・!と言っていただいております。


先日、こんな記事を書きました。

ミッションやビジョンを生み出すだけでは、足りないのでその先まで見据えておくことが重要だと思う。

大事なのは、ミッションやビジョンが浸透することだ。

 やっぱり、手前のことより、より深い部分を私たちは意識していかなければいけないと思う。

 関わる人たちと、どれだけ共有できているのか、そして、共有だけではなくて、行動にも表れているのかどうかが、大切になってくると感じている。

私は、思うんですよね。

ファンが欲しい、
価値観が伝わって欲しい、
正直、集客に困っている、
自分に合う人が集まって欲しい、
自分の売り上げを上げたい

などなど。

その時々で、目先の方法論を試すと思うんです。

とはいえ、それだと、持続しないということに気づき、新しい目先の方法論に飛びつく。

その選択を繰り返して、残るものって、なんなんだろうと。


逆に、この、思想の浸透に初めから時間をかければ、この問題は全て解決に繋がっているのに。

先ほど挙げた、5つの部分に課題感がある方は、是非このワーク取り組んで欲しいです。

本当、変わるので。

自分が見えていなかった部分に気づかされ、取り組むべきことが明確になります。


『集客するため』『ファン化するため』とか一旦置いておいて、『浸透するため』にエネルギーをかけると、全部結果的に解決するのが、この思想の浸透のパワーだと思います。

ここから先は

69字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?