思想を浸透させるためのワーク
さて。
今日は、毎月、動画でお伝えしているコンテンツを配布いたします。
雑談形式なのに、気づきが多い・・・!と言っていただいております。
先日、こんな記事を書きました。
ミッションやビジョンを生み出すだけでは、足りないのでその先まで見据えておくことが重要だと思う。
大事なのは、ミッションやビジョンが浸透することだ。
やっぱり、手前のことより、より深い部分を私たちは意識していかなければいけないと思う。
関わる人たちと、どれだけ共有できているのか、そして、共有だけではなくて、行動にも表れているのかどうかが、大切になってくると感じている。
私は、思うんですよね。
ファンが欲しい、
価値観が伝わって欲しい、
正直、集客に困っている、
自分に合う人が集まって欲しい、
自分の売り上げを上げたい
などなど。
その時々で、目先の方法論を試すと思うんです。
とはいえ、それだと、持続しないということに気づき、新しい目先の方法論に飛びつく。
その選択を繰り返して、残るものって、なんなんだろうと。
逆に、この、思想の浸透に初めから時間をかければ、この問題は全て解決に繋がっているのに。
先ほど挙げた、5つの部分に課題感がある方は、是非このワーク取り組んで欲しいです。
本当、変わるので。
自分が見えていなかった部分に気づかされ、取り組むべきことが明確になります。
『集客するため』『ファン化するため』とか一旦置いておいて、『浸透するため』にエネルギーをかけると、全部結果的に解決するのが、この思想の浸透のパワーだと思います。
ここから先は
69字
¥ 500
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?