LO-4.3.3 ユースケーステストの概念や利点を説明する。(K2) 練習問題

はじめに

個人的にJSTQBの勉強会をしているなかで、「実際の問題に近い問題を解きたい」という要望がありましたので、ISTQBが公開している練習問題を翻訳したものをnoteにします。英語は得意ではないので、翻訳内容が間違っている場合はご指摘もらえると嬉しいです。

問題

ユースケースからテストケースを導き出すことの利点について、正しい説明はどれですか?

1.ユースケースからテストケースを導き出すことは、システムテストと受け入れテストに役立つ
2.ユースケースからテストケースを導き出すことは、自動テストにのみ役立つ
3.ユースケースからテストケースを導き出すことは、コンポーネントテストに役立つ
4.ユースケースからテストケースを導き出すことは、統合テストに役立つ

A)1、4は正しい。2、3は間違っている。
B)1は正しい。2、3、4は間違っている。
C)2、4は正しい。1、3は間違っている。
D)1、3、4は正しい。2は間違っている。

正解

A)が正解です。

Foundation_Level_Sample_Exam_v2.9より引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?