LO-4.3.3 ユースケーステストの概念や利点を説明する。(K2) 練習問題2

はじめに

個人的にJSTQBの勉強会をしているなかで、「実際の問題に近い問題を解きたい」という要望がありましたので、ISTQBが公開している練習問題を翻訳したものをnoteにします。英語は得意ではないので、翻訳内容が間違っている場合はご指摘もらえると嬉しいです。

問題

次のうち、テストケースがユースケースからどのように導き出されるかを最もよく説明しているのはどれですか?

A)テストケースは、テスト対象のシステムがアクターと実行する、定義された基本的、例外的なエラー動作を確認するために作成されます。
B)テストケースは、ユースケースに含まれるコンポーネントを特定し、これらのコンポーネントの相互作用を確認するために作成されます。
C)テストケースは、アクターとシステムの相互作用を分析して、ユーザーインターフェイスが使いやすいことを確認するために作成されます。
D)テストケースは、ユースケースのビジネスプロセスフローの各決定ポイントを確認して、これらのフローの100%のデシジョンカバレッジを達成するために作成されます。

正解

A)が正解です。

Foundation_Level_Sample_Exam_v2.9より引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?