マガジンのカバー画像

ソフトウェア品質倶楽部バックナンバー2019年11月

7
定期購読マガジンソフトウェア品質クラブで2019年11月に追加したノートをまとめたバックナンバーです。
個別で200円で販売しているノートが14個、400円で販売しているノートが1個入っています。
¥1,000
運営しているクリエイター

記事一覧

ポジティブテストとネガティブテストとデストラクティブテスト

はじめに今日は、ポジティブテストはやっているけれど、ネガティブテストはやっていないという…

200
tatsumi_naoki
4年前
1

テスト管理ツール「TestLodge」を調べてみた

はじめに前回はTestCaseLabを調べてみましたが、今回は「TestCaseLab」を調べました。 前回同…

tatsumi_naoki
4年前
1

TA-3.2.11 (K4)発見される可能性のある欠陥の種類を判別し、適切な仕様ベースの技法…

同値分割法で発見される可能性のある欠陥* 有効な値における正常動作の処理不良 * 無効な値の…

tatsumi_naoki
4年前

「TestCaseLab」を使ってみた

以前調べたテスト管理ツール「TestCaseLab」を少し使ってみました。 前提テスト設計、テスト…

200
tatsumi_naoki
4年前
2

TA-3.2.9 (K2)アジャイルプロジェクトでテストをガイドするために、ユー…

適用シーン* 機能テストと非機能テストの両方で使用する * 全てのテストレベルで使用する * ユ…

tatsumi_naoki
4年前

ISTQBのTA(テストアナリスト)とTTA(テクニカルテストアナリスト)の2019版シラバスが出…

最近、ISTQBのサイトのチェックをしていなかったので気づくのが遅くなりましたが、テストアナ…

tatsumi_naoki
4年前

ソフトウェアの確認したい領域とテストレベルの関係

はじめに 今日はどんなソフトウェアでも概ね共通しているソフトウェアの確認したい領域にはどんなものがあるのか。とその領域を確認するテストレベルは何なのか。ということを整理したいと思います。

有料
200