風景画習作 十勝のなつぞら 20200906

画像1 近代建築の写真のストックがなくなってしまったので、この機にいつまでも建物ばかり描いてないで、風景画の練習をしようと思いました。 で、練習の題材として、去年の朝ドラ「なつぞら」で、吉沢亮扮する天陽君が描いた十勝の風景画を出来る限り忠実に再現してみようと思いました。 下がお手本で、上が再現を試みた絵です。 なんか、いい感じで描けたなと。 こんな感じでちょっとイラストちっくな絵が描きたいなと。ゴチャゴチャ写実的に書くんじゃなくて、ざっくりシンプルにサラっと描きたいなと思うのでした。
画像2 #風景画 #なつぞら #水彩画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?