Amazon販売 知らないといけない相乗り出品対策を公開
前回は、tool4sellerの相乗り出品通知機能について、紹介しました。しかしながら、皆さんに知ってほしいのは、頭が痛くなるほど相乗り出品行為がAmazon公式に認められています。なぜかというと、多くの消費者によりよい価格を提供することが原因になりそうです。
Amazon公式に認められると言っても、、自分の利益を守るために、着目点を変わってから、いくつかの方法があります。
これから、Amazonの相乗り出品について、五つの対策を紹介したいと思います。
最後まで読んでいただいた方にはtool4sellerの料金を10%OFFするクーポンコードを付与させていただきます。
また、 新規登録者がいらっしゃるなら、ぜひ14日間の無料試用期間を逃さず、一度体験していかがでしょうか。
対策①:相乗り出品者に警告メールを送信すること
手順をご覧ください。
1.対応する商品ページに入り、相乗り出品者を見つけてください。
2.「質問する」をクリックすると、相乗り出品者に警告メールを送信することができます。
3. 警告メールについて、Tool4sellerはテンプレートを二種類を提供致します。テンプレートを参考して頂いて、警告メールを編集してください。
テンプレートA:相乗り出品者向け
日本語:
XXXX:
貴様が本社のリンクや商品に対して、相乗り出品していることに気付いています。相乗り出品行為を停止してください。停止しない場合は本社は以下の行動を実施します。
1. 相乗り出品行為が停止するまでAmazonに苦情メールを送信します。
2.本社の利益を守るために、貴社の商品を購入し、レビューをします(Amazonセラーとして、どのようなレビューは削除できないがご存知と思います)。まだ、A-TO-Z やChargeback.claimsを利用し、返金を求める同時にこの行動を繰り返します。
3. 貴社の商品を注文後、Amazonに貴社の商品が偽物・粗悪品であることを報告します。報告後、貴社はAmazonから警告を受け、数回後貴社のアカウントが停止されます。
店舗名称
日付XXXX:
英語:
XXXX:
We noticed that your company has been selling on our listings. In response to this unauthorized sales behavior, we have drafted the following measures and will implement them step by step.
1. We have contacted Amazon’s account manager, who suggests that we should write complaints to Amazon.
2. In addition, we will use our own means to protect our legitimate rights and interests. We will purchase the products of every maliciously competing seller, first place 10 orders, and then leave honest feedbacks to your account (as sellers, we all know what kind of honest feedbacks will not be deleted by Amazon), we guarantee that we will continue to do this while opening A-to-Z or Chargeback claims and getting the money back.
3. We will also report to Amazon after placing the order that you are selling fake and low quality products. At first, Amazon will issue a warning to you immediately, after multiple reports from us, your account will be suspended directly. Please be assured that we know how to make it happen.
Please stop your piggybacking behavior after reading this email. Thank you.
Store Name
Date
テンプレートB:商標権を持つセラーに適用
日本語:
XXXX:
貴社は、本社の許可なく本社の商標権を持つ**商品を販売しております。許可なくの無断販売は商標法を違反していることにご自覚してください。
ご理解した上に本社の要求をしてください。
1.24 時間以内に amazon.com から「**」商品ページから値段や出品を削除してください。今後 Aicok の商品リストページに商品を出さないでください。
2.削除後、本社まで確認メールを送信してください。
上記の要求を無視すると、本社はAmazonセラーパフォーマンスまで正式罰金請求書を申し出します。
無断販売の商品リンクは下記に貼り付けます。ご確認してください。
店铺名称
日付
英語:
XXXX:
We noticed that “B” used the “A” trademark without the permission or prior written authorization of “A”.
As you know, the unauthorized sale of “A” products is an illegal act and a serious violation of the trademark law. As the trademark owner, we did not sell any “A” brand products to you, nor did we authorize you to sell any “A” brand products. You also violated Amazon’s policy.
We kindly ask you to follow our instructions:
a) Remove your offer from all “A” product listings on amazon.com within 24 hours, and do not list items on Aicok’s product pages in the future.
b) After you delete the involoved product and listings, please send us a confirmation.
If you do not comply with these requirements, we will have no choice but to submit a formal complaint to the Amazon Seller Performance team, which will seriously affect your account performance on Amazon.
Here is the link to the product in question: http://
Store Name
Date
対策②:出品商品情報の乱用を報告すること
手順をご覧ください。
1.「出品商品情報の乱用を報告」をクリックして、AmazonカスタマサービスセンターまでCaseを申し付けます。
2.以下はCaseを申し付ける時のテンプレートです。テンプレートを参考して頂いて、内容を編集してください。
Dear Amazon Team,
I am the owner of the “ A ” trademark, the Chinese name I registered on Amazon is Zhang San (Amazon登録時の名称 ),
my “ A ” trademark registration number is 123456(商標登録番号), the Chinese name I registered trademark is also Zhang San, and my “ A ” trademark has been filed in the Amazon, so I am the owner of the “ A ” trademark,
please Amazon check, I have not authorized anyone to use “ A ” trademarks at Amazon, but I found that The “ B ” seller without my approval to use “ A ” trademark,
the ASIN: B01122222(相乗り出品されたASIN), please Amazon immediately stop the infringement.
xxx(ブラント)Team
対策③:Amazonブランドレジストリへ報告
Amazonのブラント登録は料金かかりません。セラーはRマークのブランド商標権を持つことを確保し、Amazonセラーセントラルにブランドを登録することができます。
警告メールを送信しても、相乗り出品が続いてる場合は:「Brand Registryサポート」まで報告してください。
対策④:スマート価格調整機能を使い、カードボックスを守ること
Amazonは相乗り出品を認める原因は、出品者達は価格競争し、消費者により得な価格を提供できることです。そのため、相乗り出品者より低い価格調整し、相乗り出品を防いて、カードボックスを守ります。
スマート価格調整機能は、セラーセントラルに登録せずに、価格を調整することができます。相乗り出品通知と合わせ価格調整ルールを設置し、カードボックスを獲得して注文率を向上します。
対策⑤:Amazonサービスプロバイダーに頼むこと
Amazonサービスプロバイダーを探す時に、経験や実績を参考しながら、プロバイダーを選択してください。
以上はtool4sellerの「相乗り出品対策」についての紹介ですが、いかがでしょうか。
すこしでも助けになったら、ぜひフォローお願いいたします。
最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。
クーポコードを付与させていただきます。
クーポコード:T4SNEW
tool4sellerのダウンロードについて:モバイルアプリケーション市場でtool4sellerを検索するか、tool4sellerの公式Webサイトからダウンロードできます。
詳しい情報はこちら
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?