見出し画像

久々の投稿。〜何故再び投稿しようとしたのか。〜


昨年noteを毎日投稿していた。100投稿を目標にやってきた。
で、100連続投稿は達成した。その後目標を達成したのでひと休憩を、と2日ほどサボったら全く投稿しない習慣になり今に至る。
ただ今回もう一度毎日投稿をすることを決意した。

理由
① 100投稿でnote分かった気になっていたが、100投稿なんて大したことじゃないし何もまだ分かってないようなもん、と友人に言われたので躍起になった

② 毎日毎日ネタがあるわけではない。そのため毎日「今日は何を書こうか」とネタを考えていた。その時間はとても自分が好きなこと、自分がやってきたこと、自分のことを知る、自分と対話できるいい機会だった。


③ 文章を書くことが上手でない人間からしたら、noteはロジックに、平易でかつ面白い文章を書くいい練習になる。


ですね。ってことでまた毎日投稿して行きますわ!!


サポートよろしくお願いします!!! そのサポートで面白いコトにチャレンジしていきます!! 挑戦します!!!!