見出し画像

言葉の面白さ。


「やりらふぃ」「パリピ」の違いを考えるという機会があった。

どちらも最近生まれたことばだ。

僕のイメージ。
「やりらふぃ」は遊び大好き、クラブ大好きなイメージ。
見た目でいうと蛍光のtシャツを着ていて男性だが女性用のスキニー、それでシャワーサンダル(ナイキのべナッシとか)や蛍光のを履いているイメージ。
クラブでは横ノリのダンスをしがち。
オンもオフもチャラチャラで、日本のチャラ男チャラい女のイメージだ。

画像1

引用

一方で「パリピ」はというと、

こちらは広義でありパーティ、クラブが好きな人。
そのため「やりらふぃ」を含む。ただ、パーティ好きだが、帰国子女の人だったり、オンの時は真面目だったり勉強したり、の人もいるイメージだ。

画像2


この僕のイメージを他の人に伝えるととても共感してくれたし、同じようなイメージを持っていた。




何を言いたいのかと
最近ぽっと出の言葉で、とても類似のワードではあるが、何となく皆使い分けているその言葉について誰かが教えてくれたわけではない

この現象が何とも面白い、と感じたひと時だった。



「ことばは生きている」


ここで筆を置く。

Ketairo.




この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートよろしくお願いします!!! そのサポートで面白いコトにチャレンジしていきます!! 挑戦します!!!!