見出し画像

詩* しろうと

しろうとはしろうとした
しらないことをしろうとした
くろうとがいいました
むだなことはやめなさい

しろうとはしようとした
ただしいことをしようとした
えらいひとがいいました
かってなことはやめなさい

しろうとはなろうとした
いいひとになろうとした
かしこいひとがいいました
ばかをみるからやめなさい

てつがくしゃがいいました
かんがえなさい かんがえなさい
かみさまがいいました
しんじなさい しんじなさい
しどうしゃがいいました
すべてわたしにまかせなさい

しろうとはおもいます
おだやかにいきるには
しろうとのままでいたほうが
しあわせなのかもしれないと

しろうとはおもいます
わくわくしながらいきるには
しろうとのままでいたほうが
たのしいのかもしれないと

やりたいことがあるときは
くうきをよんではいけないと
だれかにいわれてやめるのを
やめたほうがいいのだと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?