見出し画像

私は暗いの?

皆さん、初めまして。
ブログ初心者のトゥーです。
今週感じた事は、果たして自分は暗いのかです。知り合いに暗いと言われる事があります(後輩の前や初対面の人など特に)人見知りじゃんって思ったかもしれませんがそうでは無いのです。疲れているのか、それともネガティブな事が他にあったのか。特に何もありませんが、他人からそうやって見えるのだから暗いのかと、自分で感じています。

暗くなる原因……自分の中で考えてみました。合ってるのかどうか分かりませんが、ここに纏めてみたいと思います!恐らくですが、理想の自分と現実の自分の間に激しい乖離がある時に暗くなるのでは無いかと思います。本当は楽しくワイワイしているのが好きです。しかし、カッコつけたがりの自分だとプライドが邪魔しているのだと思いました。恥ずかしいや馬鹿にするなって思いがあり、暗くなっていたのだと思います。もしかしたら怒っているようにも見えてたのかもしれません。

今週は馬鹿にされても何を言われても、楽しく過ごせるように自分の中で取り組んで行きたいと思います❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?