ほぼほぼ現実のディープフェイクの世界【知覚管理】

いかなる信条・角度からであろうが、「真実」に肉薄しようとする行為(ディスクロージャー)は賞賛すべきだと思います。

クライシスアクター

Aという暴動で斃れた”役者”がBという暴動で再度斃れる。
普通にTVなどで流れている有事の映像です。

情報操作、イメージ戦略は、芸能界から政治に至るまで浸透しています。
「そんな馬鹿な」という前に虚心坦懐になるべきか?
それは私たちの「先」を行ってますよ。


チャットGPT6

いいではないですか!
ついにAIが「人間代行」ですか?
結構じゃないですか?
楽できるんですから。
そこで最後は、「魂」が問われることになりますね?
(AIにはないですよ、どんなにあがいても)

「ここに知恵が必要である。賢い人は、獣の数字にどのような意味があるかを考えるがよい。数字は人間を指している。そして、数字は666である。」(ヨハネの黙示録13章18節)

「Deep Fake」ってったって、「Ultra deep Fake」のこの現実世界のなかでのこと。

東洋哲学に触れて40余年。すべては同じという価値観で、関心の対象が多岐にわたるため「なんだかよくわからない」人。だから「どこにものアナグラムMonikodo」です。現在、いかなる団体にも所属しない「独立個人」の爺さんです。ユーモアとアイロニーは現実とあの世の虹の架け橋。よろしく。