好きなものを増やすと、余裕が生まれる


自分の機嫌は自分でとる。

人間なので、不機嫌になってしまう時はどうしてもある。

その時いかに自分をコントロールできるか、自分を自分でヨイショしてあげられるかが大事。


不機嫌な状態のまま過ごしていると、周りに伝染してその人も不機嫌になり、空気が悪くなり、といった悪循環に陥る。



なんて話はよく聞いたことがあると思います。

不機嫌な状態→安定の状態、にどうにか持っていきましょうと。


このことももちろん大切なのですが、

安定の状態→機嫌が良い状態
いうなれば0→1の状態にもっていく。


これを日常的に行えてる人は、幸福度も高いですし生きるのが楽しい!と感じることができますよね。


私の中で、この機嫌を良くするコンテンツの1つとして漫画やアニメがあります。

自分の機嫌を良くするアニメを見つけるのはそんなに難しくはありません。


見終わったあとに、魂が震えているかどうかです。

充実感や生きる希望、思わずウキウキして笑ってしまう。そんな状態に自然となっていれば魂が喜んでいます。


流行りのものを例に上げると、
「呪術廻戦」は私の魂を震わせます。

何もできない主人公が強くなっていく、いわゆる王道のジャンプ作品ではあります。

どうしてここまで多くの人に流行っているか、

それはアニメの画が美しい、キャラと声優が合っていることが挙げられます。


大前提として、ストーリーが面白いというのがなければ流行りませんが、アニメの画も重要です。


前にキングダムを観ようとしたら画がひどすぎて

すぐにやめてしまいました。。


また、今は魅力的な声優さんが多くいらっしゃいます。

このキャラはこの声優さんなのかーなんて発見もあるので面白いです。


呪術廻戦の七海健人
ゴールデンカムイの尾形百之助
宇宙兄弟のビンセント・ボールド(ビンスさん)

これらのキャラの声優は、津田健次郎さん。

この3つのキャラは違う作品なのに容姿が本当にそっくりなんです!

もう眼鏡で知的なキャラクターの声優は津田さんに決まり!ってくらいです。笑


自分の好きなものって、たくさん語れますね。

好きなものをたくさん増やして、自分を豊かにしていく。


心が豊かな人は、余裕があります。

余裕がある人はかっこよく見えますよね。

かっこよい人を目指すには、自分が好きなものくらい熱く語れるようにならねば!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?