海水と羊水は同じ成分


みなさんこんにちは。

耳を動かせます、としちゃんです。


小学生の頃耳を動かせることを自慢してマウントとってた気がします。

恥ずかしい。。

それよりも頭を動かせって言われそう。。


森林には癒やしの効果があるのはご存知かと思いますが、

海にもその効果があるんだそうです!


海の青には、心身の興奮を鎮める。

波の音には、1/fのゆらぎがあり

この音を聞くと脳からα波が出て落ち着く。

海水と羊水はほぼ同じ成分なので、

海に入るだけでも安心する。


テラスハウスに出てくるサーファーが、

「嫌なことがあったときは、必ず海に来るんだよね。」


「〇〇ちゃんと一緒に来れて良かった。」


とか言ってるの、はぁ、、?って思ってたんですけど


すみません、なんとなくわかりました。。


海を見渡せるお気に入りスポットを見つけるだけでも

楽しいです。


みなさんも落ち着きたいときは海に行ってみてはいかがでしょうか。

あなたにとっての〇〇ちゃんを連れて。


いない人はとしちゃんがお供します☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?