1月31日膝の記録

2022年のnoteにレコーディングダイエットは早くも失敗だ!
1月20日で止まってしまっている。

そんなことより、左膝に違和感を覚え始めたので、整形外科に行って来た。
先生「まあ、この年齢で軟骨すり減ってることはないと思うので…半月板かな?(と言いながら半月板のあたりを触る)」
私「あ、痛いです」
先生「レントゲンだと半月板は映らないんだけど、まずは骨を見たいので、撮りましょう」
=============
先生「あ……やっぱちょっと軟骨もすり減ってますね」
私「つまり老化ですね!」
と言う分けで、ヒアルロン酸注射打ちました。
これで様子見つつ、半月板もMRIしますわ、再来週。
どうせなら顔にも打ってもらいたかったよ。目の下と、ほうれい線。

私はとんでもないO脚(水滸伝で言うところの矮脚虎王英)なので、
いつか変形性膝関節症になると思い、地味にO脚矯正ストレッチを
していたんだけど、それが自己流過ぎてダメだったんじゃないかと
今、思いました。

歩けるし、走れるし、チャリも乗れます。筋トレもできます。
ただ、正座から立ち上がるまでの速度が、おばあちゃんくらい遅いです。

≪今日食べたもの≫
・鯖とわかめのスープ
・おにぎり
・パチンコの景品のお菓子
・ギリシャヨーグルト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?