渾身の力作トレンチコートなんです!

皆さんこんばんは🌛トウニュウチャンです!

実は先週の日曜日ぐらいから体調を崩してしまい、お休みしておりました。ご心配をおかけし申し訳ございません🙇🏻‍♀️

今は80%ぐらい回復したので、明日からちょっとずつ仕事復帰したいと思います💪🏻

そして、前回の初投稿コメントやいいね(ここではすき?なのかしら)ありがとうございました!
沢山の方に読んで頂けて幸せです✨
ぜひ気軽にこれからもコメントなどして頂けたら嬉しいです!!


さて、本当は今週の月曜日に販売する予定だった
Elsie made my dayの2022年!!最初のお洋服!!!トレンチコートが!!!

明日の22時から販売いたします!!!!
お待たせしました!!!!!!🌈

そのトレンチコートについて今日はお話したいと思います🧥🤍


実は元々このトレンチコートの企画は去年のAWとして出す予定の物でした。

秋コートとして出してみよう!と始めた企画だったのですが、コロナの影響もあり着々と進まず、『秋にはどうしても間に合いません...』となってしまいました。

じゃあ冬コートにすれば?というのもありましたが、エルシーは正直まだまだ弱小ブランド。そう簡単にはいかないのが現実です....(でも頑張ります💪🏻💪🏻💪🏻)

それを聞いたのが去年の8月のお話なのです。
こちらはその打ち合わせの日の写真🤳笑


でも本当にすごく可愛いデザイン案をデザイナーさんが書いてくださったのでどうしても諦めがつかず、『だったら!もう思い切って!来年(2022年)春のトレンチコートとして今から作りましょう!(この時まだ2021年の秋冬服も出来てない)』となりました!


ちなみに、良く『どうやってお洋服作るんですか?』と聞かれる事が多いのですが勿論私1人では出来ません。

YouTubeでも一度動画に出しましたが、
大体のデザインの絵を私が描いて、それを事務所のデザイナーさんに渡します。
そこから電話で何時間も打ち合わせして『こんな服がいい』だの『これはつけて欲しい』だの、詳しく作っていきます。

今回のトレンチで言えば一番最初はこれから始まりました!
実は元々襟と袖はチェックの切り替えにしよう!と思ってたのですが、他のアイテムでチェックの物を作ろうとしていたので、これは無しになったんです。


それをこんな風にとても綺麗な絵にしてもらい、そこからまた生地を決めたりします。

そして今回は配色で襟と袖に赤のパイピングを入れる事になったので、それもこのデザイン提案を見てひらめいたので、デザイナーさん様様ですね🥺


生地を決めたら正直私は後はサンプルを待つのみ!という感じになります。

勿論1人でエルシーをしているわけでは無く、沢山の人に支えてもらっています。

私の作りたい服を汲み取ってくれるデザイナーさん達がいて、(事務所の方々なので配送もしてくださってます)
そのデザイナーさんが次に渡す所は、お洋服を作ってくれる方々がいらっしゃり、そしてそこから工場の方々が作ってくださいます。

わかりやすく言えばカレーです🍛←?

野菜があってお肉があってルーがあって隠し味のリンゴやスパイスがあってカレーです。
(すみません、カレーあんま好きじゃないんで詳しくは分かりません、笑)

そしてカレーは!ご飯があってカレーライスです!
そのご飯は、お客様!皆様なのです😏✨✨
(ここはトウニュウがドヤ顔してるので許してください)

てな感じで今回のトレンチコートも沢山の方によって作られたとても素敵な私からすれば贈り物です。

ゆったりとしたシルエットに、さらっと着れる生地感。
絶対誰とも被らない赤のパイピングが入った個性的なトレンチコート。そしてポケットも2つ付いた優秀さ。

とっっっっっっっっっっっても
お気に入りのトレンチコートになりました!!

しかも今回お届けがいつもより早めなので、遅くても2月後半には着れちゃいます🧥✨

沢山の方に手に取っていただけますように!

そして明日の20時から私のインスタで、販売前ライブという着ながらお話するライブもありますので是非遊びに来てくださいね☺️


では今回はこの辺で。
読んで頂きありがとうございました💗


instagram🌷@tonyuchangram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?