見出し画像

UFOは存在する!(アンビリバボー出演の五百城ちゃんはかわいかった)

テレビつけたら「アンビリバボー」にバナナマンと五百城茉央ちゃんが出ててしばらく見てた。いおちゃん、やっぱカワイイな。バナナマンと一緒で安心もできたろうし、バナナマンの二人も乃木坂メンバーと乃木中ではない番組の共演でうれしかったんじゃないかな。

それはさておき、UFOです。

ワシは世代的に子供の頃、いわゆる「矢追スペシャル」を浴びるように見てきたのでUFOについての知識はそれなりにあるつもりだし、例のでかい目をしたグレイタイプなどの宇宙人はキライではない、ってかスキだったりする。で、そんなワシがUFOについての私見をまとめてみたい。

まずは「UFO」とはなにかってことですけど、これはUnidentified Flying Objectの略で意味としては書いてあるとおりに「未確認な飛んでいるもの」「未確認飛行物体」なので、その正体を調査すれば実は鳥だったとか気球だとか隕石や火球、車のヘッドライトの反射だったなどでも、その場でなんだかよくわからないものが空を飛んだ風に見えたら、それはすべてUFOなのですね。だってなんだか正体がわからない(未確認の)飛行物体(正確には飛行してるっぽく見える物体)なんだから。

つぎに番組でも話題になってたけど宇宙人の存在について。
宇宙に人類以外の生物(この定義も難しいけど)が存在するかって言えば、おそらく存在可能性は高いだろうと思います。それは細菌みたいなやつかもしれないし、タコみたいなヤツかもしれない。その中で人類以上の知識と技術を持っている可能性もあるでしょう。そういう意味でこの宇宙のなかで宇宙人あるいは何らかの生物は存在するはずだと考えてます。

さて、じゃあUFOは宇宙人の乗り物か?といえば、それはちょっと眉唾だってのがワシの考えです。現在の天文学である程度詳細に観測されている星では文明と思われる反応は見当たらないという状況で、そうなるとその宇宙人たちはもっと遠い星からやってくているのだろうと仮定した場合、いま人類が理解している物理学的な制限の中では無理が多いんじゃないか、だから宇宙人が地球に訪れているってのは無いんじゃないかっていう理由からですね。

もっとも宇宙人たちが人類がまだ到達していないスーパーテクノロジーや別の物理学体系を発見・発達させていて、それを使ってやってきてるってのならば、まあ可能かもしれない。よくSFものなどで描かれる別次元と自由に行き来できたりするならば、それも可能かもしれない。
とはいえ、仮に別次元とか別体系の物理法則の下で地球を訪れていたとしたら、そんなもん人類自身が認知できないんじゃなかな。そうなると人類にとってはいないものと同じだし。

まあそんな事なのでUFOは存在するだろうし、宇宙人も存在するとは思うものの、UFOが宇宙人の乗り物で、彼らは遠い星から地球を訪れているってのは信じておらんのがワシですね。

おまけですが、ならばアメリカは様々な情報を見る限りなぜあれだけ熱心にUFOについて調査したりしているのかってことですが、あれは国家安全保障の観点から頑張っているのでしょう。アメリカとしては自分たちが持っていない、理解出来てない技術をもった何者かが攻撃してきたら大変だ、っていうことでいろいろと調査してその正体を理解し、結果そいつに対する防衛策を見つけようとしているはずで、決して「宇宙人が攻めてくるー」って思っているわけじゃないはず。まあ思ってるやつもいるかもしれんけどね。
あとはUFOってのは実はアメリカの秘密テクノロジーで、それがちょろっとバレたりしたら「あれって宇宙人ですから」あるいは「あれってヒトラー自殺後に南極の秘密基地へ逃げ込んだナチスの残党が開発した第三帝国再興のための秘密兵器っぽいし」なんてウソ情報でごまかそうとしているのかもしれん。しらんけど。

タイトル画像はいらすとやにあった宇宙人たちです。左側のヤツ、これは真ん中にいるいわゆるグレータイプではなくてフラットウッズモンスターと呼ばれる昔だれかが目撃したっていう宇宙人の姿ですね。少年誌などのUFO関連の目撃談の挿絵として想像図が掲載されてたりしました。

森の中でこんなのに遭遇したら腰抜かす

いま一般に宇宙人といえばグレータイプですが、それってスピルバーグが監督した1977年公開の映画「未知との遭遇」でそんな姿の宇宙人が登場したりしてから広く認識され、いまでは宇宙人だとして目撃報告があるのはおおむねこの姿ですね。まあそんなふうに人間が何かを見る時、それはなにかに影響されているってことです。時々金星人とかの人間型宇宙人の報告も目にするけれど(ラエリアンとか)。

人間は想像できるものしか認識できなさっぽいから、見たこともない形態の宇宙人なんて画像情報として目から脳に伝えられたとしても、それを頭で理解認識できず目撃報告として上がってないのかも。そうなると実は我々が認識できていない宇宙人的なものは我々の周りに満ち満ちている可能性もゼロではない。所謂心霊現象もその原因は宇宙人だったりしてね。

とか話が広がりすぎてワケ分からなくなる前に本稿は終わりです。

また書きますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?