見出し画像

もうこんなに好きになれない(日向坂46)

「もうこんなに好きになれない」の歌詞にある

Car Radioから流れてる曲の
イントロ聴いて タイトル当てあった

「もうこんなに好きになれない」

を聴いて、映画版「トワイライトゾーン」のアバンタイトルのエピソードを思い出すのは概ね50歳以上。
ワシは公開時に映画館で観た(と思う。もしかするとレンタルVHSビデオかもしれん。なんだか記憶があやふや)。

リンク先は悪いインターネッツで見つけた、おそらくTV放映時のVHS録画。
助手席に座ってるのはダン・エイクロイドだけど、この姿から1980年公開の「ブルース・ブラザーズ」のエルウッド・ブルースを思い出せないくらいぽっちゃりしてる。ちなみに「ゴーストバスターズ」はこの映画の公開翌年の作品。運転してるのはアルバート・ブルックスというコメディアンらしい。

まあ、前にも書いたけど、この曲はアレンジや歌詞自身が1980年代風味だから、そういうのを意識してるんだろう。だからクソジジイにとってはエモい曲なのですよ。

The Blues Brothers(1980)
BLUESMOBILE@USJ

Some kind of Blues Brothers

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?