見出し画像

手を繋ぐとかわちい(からあげ姉妹とか乃木坂46とか)

以前、乃木坂”からあげ姉妹大好き”マネージャーが撮った「からあげ姉妹」が手をつないでステージに登場する姿がカワイすぎてタマランと書いたけど、そのときには当の写真が見当たらなかった。で、その後もしつこく探してたらそれはTwitterでもInstagramでもなくYoutubeで見つかりましたので、皆様に報告いたします。

久保ちゃんが悩まされた乃木坂の詩サイリウム事件もきっちりと撮られてますし。

さゆりんご卒業コンサートから
姿勢が良いしっかりとした足取りのさゆりんご、手をつなぎ楽しそうにスキップしているようにも見えるいくちゃん ふたりの組み合わせが絶妙すぎる
写真から二人に対する撮影者の愛情をひしひしと感じる

どうですか、超絶かわいいでしょ?
エモすぎて泣けてくる。


そんなわけでからあげ姉妹の映像が見つかったっていう勢いに乗ってインターネッツを検索するとメンバー同士の手つなぎ写真がいくつか見つかった。
かわいいぞ。どうしよう。

何かの雑誌連載っぽい4期生の手つなぎ
まだまだ素人っぽい掛橋ちゃんとせーらちゃん
こちらも上と同じ雑誌連載っぽい。
掛橋ちゃんとやんちゃんのペア
ステージ上で手を繋ぐよだもも
今ではもう見られない。エモい

で、手つなぎといえばかっきーがのぎおびでバラしてた「人は夢を二度見る」のオープニングでさくちゃんと「いつバレるかな?」って手繋ぎチャレンジをしてたってことについて、これまで放映された映像からチェックしてみたぞ。

「うたコン」だけ録画し忘れてたから、SNSからの拾い物で、それ以外は自宅TVで録画した映像を画面から直撮りなんでモアレが出てたりするけど気にしない。

TV初披露のVenue101から
このときはまだ手をつないでない
ボケてるのは映像的演出なのでユルしてちょ
CDTVでの披露
この時、まだ手を繋いでないぞ
うたコンでの披露時
あっ、手を繋いでるかきさく
それだけでかわちい
ミュージックステーションでの披露時
かきさくはやっぱいい
るるるもいいぞ

「人は夢を二度見る」の楽曲披露時画像を見ててきづいた。
オープニングは真正面よりも前方斜め上から撮ったほうが全体のフォーメーションの美しさがよくわかってヨイね。
ひとりひとりの少しづつ違ったポーズがとても良い。


手つなぎ写真でずっと秘蔵してたヤツ。
いつかこれをネタに投稿したいと思ってたのが、念願かなってうれちい。
ワシは五期生のこの写真、好きなんよね。

加入したばかりの頃の五期生ちゃんたち
みんな初々しいねぇ

撮影場所と制服から「絶望の一秒前」MV撮影の合間に撮った写真とわかります。MVには登場しない(実はシルエットで写ってる)てれぱんとさくたんも一緒に写ってます。
小さい子どもみたいなさくたんとか、笑顔がない固い表情のおかひなとか、なんだか拗ねて泣き疲れた子供みたいな立ち姿のてれぱんとか、もう懐かしい感じがする。

あーやときっきのスカート丈がちょっとずれてるけど、乃木坂の伝統に則った身長が違ってもスカート丈は揃えるぞの法則発動中であります。
あーやときっきのスカート丈も足して2で割ったら全員ぴったりになるしな。

受け継がれる伝統
スカート丈が揃えられてる
この写真も好きだなぁ
地味でちょいダサめな制服を着てても、なんだかいい感じなのがいかにも乃木坂っぽく感じるし

手繋ぎとカンケーないけど、4期生に交じると目立たないきっきとなおなおの身長が高くみえてるのは、やっぱ5期生全体にちっちゃめだってことがよくわかりますね。

みーきゅん曰く「みんなちびー 笑」
このあと自分のほうが背が高い争いが勃発する

やっぱ女の子たちが手をつないでる写真ってすごく良いなってキモじじいなワシが書いたりするけど、キライにならないでください。

ワシ好みでスキだとかいた「人は夢を二度見る」のジャケット写真なんだけど、この二人もできれば手をつないでほしかったな。

現場からは以上です。それではスタジオにお返しします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?