見出し画像

きつねダンス from Nogizaka46(乃木坂46)

はじめはやんちゃんがゲスト回の乃木坂ANNで話題にしてたのが、やんちゃん始球式&きつねダンス動画で大バズリーの、公式TikTokで久保&金川コンビのダンスがカワイすぎ、からのメンバーによるきつねダンス地上波放送という流れが一気に来ました。
やんちゃん、頑張ってるね。少し前までは美人だけどちょっと剣がある印象だったけど、最近は角が取れてきて優しい雰囲気を感じるようになりました。(個人の感想です)初選抜組の弓木ちゃんとともに、ますますの活躍が期待されます。

で、今回の話題はやんちゃんがきっかけで乃木坂地上波出演までになったきつねダンスについてです。


あのテレビ番組(タイトルはLOVE&MUSICをもじったものだろうし、あのセットの派手さとかまったく1980〜90年代のバブル期のセンスから変わってないのは、いったいそれがスゴいのかスゴくないのかよくわからんFNS)では、福岡出身の与田ちゃんと(無理やり)大阪生まれとしてかっきーの二人も出演してカワイらしいダンスを披露してたんだが、正直ちょっと無理矢理感は否めなかったですね。
ワシはダンス直前から見始めたから、出演してたビッグボスは本人じゃなくて、ものまね芸人の人かと思った。こんなシーズン終盤に、最下位とはいえ監督がTVに出るってちょっとないし。(自分でも怒られるだろうって言ってたし)
まあ、きつねダンスの披露した乃木坂ちゃんたちと同じく、結果的にプロ野球(パ・リーグ)が盛り上がればいいじゃん、っていう大雑把な考えは好きですね、ワシは。

そんな放映後の番外編で、ザキヤマ氏(カンニング竹山氏か?)からオリックスのたぬきダンスの話題を振られてかっきーが困ってたのは少しかわいそうだった。(でもなんとかごまかしつつ切り抜けたかっきーはエラい。おっさんはカンドーした)


まあそんな番組でしたが、さすが地上波だけあって乃木坂を全く知らないひとのこんな感じのツイートを見たので、思わず反応してしまったワシです。

あの楽天と西武とロッテのユニフォームをきた子たち、選手チョイスがガチファン。特に楽天の子がやった袖の「がんばろう東北」タグアピールはホンモノの証拠(大意)

Twitter 詠人知らず

どうやらパ・リーグファンのかたが出演者がどんな人物か全く知らず、着用ユニフォームの選手名の渋さに注目してツイートしたらしい。そんなものをみたら乃木坂ファンとして乃木坂野球部に関する情報提供せざるを得ないじゃないですか。

その三名はご推察の通り、試合中はプロ野球速報をリロードしまくりの、一人でも球場へ参戦するガチのファンたちです。

Twitter ワシ

それに対して

やはりそうですか。着用したユニの選手名は、熱心なファンからしても渋すぎる(大意)

Twitter 詠人知らず

西武ユニは向井葉月、楽天ユニは久保史緒里、ロッテユニは柴田柚菜というメンバーたちです。最近、日ハムユニの金川沙耶ちゃんが札幌ドームでキツネダンスを披露して大反響だったのがこの企画に繋がったみたいですね

Twitter ワシ

などというやり取りがあって、それについて同じく乃木坂ファンからいいねやリツイートがあったりと、いいカンジで話題が展開しました。
もとのツイート主の方も、「乃木坂を知らないおっさんが勝手につぶやいたことに対して、多くのファンの人たちがいろいろと情報提供してくれてありがたかった」というようなコメントを残していただき、きっかけを作ったワシもウレシかったですね。


こんなローカルなやり取りでも、少しくらいは乃木坂野球部やプロ野球の応援になればいいと思ってます。
そんな乃木坂野球部に入りたいとブログに書いてる小川彩ちゃんは早く入部して、おねえさんたちと一緒に野球観戦できればいいね。くぼちゃんもやんちゃんも葉月もみんなもう20歳過ぎの大人(同じロッテファンの柚菜ちゃんももうすぐ二十歳)だから、ナイターでも保護者として連れてってくれるよ。んで、食べ物や飲み物もおごってもらって、なんならロッテの球団グッズも買ってもらいな。

サムネイルのあやめちゃんとの写真、姉妹感が出てていいですね。ブログ内の弓木ちゃんやかっきーとの写真もいいですね。特にかっきーの写真は、かっきーがものすごくお姉さんに見えて、彼女の成長が感じられますなぁ。かっこいいよ、かっきー。

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?