見出し画像

別にサヨナラしに来たわけじゃないけど(乃木坂46 僕たちのサヨナラ)

ゴールデンウィークということで、ちょっと遠出して見ました。

サハラ砂漠です
錆びたコンパスを持った冒険者たちです
遭難者です
らぶらぶです

サハラ砂漠ってのはウソです。
鳥取砂丘です。

で、今回の話の本題はそれじゃなくて、その帰り道に車を走らせていると見たことがある名前の看板を見つけたわけですね。


奈義町現代美術館

ここって確か秋元真夏さんの卒業ソング「僕たちのサヨナラ」MV撮影場所じゃなかったのか?ってことでワシの頭脳が反応したから、ちょっと寄って見たわけです。
ただしもう夕方近くだったので中は入らずに外側だけぐるぐる回って写真を撮りました。

メインの道路からほんのちょい入ったところなんだけど、この太鼓(ではないけど)が目立つのですぐわかる
町立図書館と同じ建屋にありました
ワシが帰ろうとしてた頃、若い女子4人組(左下)とすれ違った。
わざわざこんなところへ来るなんて、乃木坂ファンに違いないね。
近くで見るとやっぱデカい筒
なんでここをロケ地に選んだかって考えた時、推しの筒井あやめちゃんにちなんで筒がある場所だったのかな、とか、やっぱ町の名前が奈義(なぎ)だから和ちゃんにちなんでなのかなって考えるのは勝手な乃木坂的思考だから無視してください。
”なぎ”(奈義)なんだけど”のぎ”(乃木)にも見えなくはない
”ねぎ”(葱)にもみえたりするかもね

まあそんなわけで、意図せず遭遇してちょっと嬉しかったって話です。

リンク先のある美作滝尾駅には行けなかったけれど、車で走ってる途中で「男爵」という看板を見たから、そこがたぶん「バロンセブン男爵」に違いない。

おまけは旅の途中で見かけた乃木坂的なもの

日本料理 飛鳥

ニンゲン、意識するとちょっとしたものにいろいろな意味を見出してしまいがち。

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?