見出し画像

輝いてね。あなたらしく、あなたのままで。(乃木坂46)

久保ちゃんのブログを読んだ。
直前に読んだ硬軟取り混ぜて無限の展開を見せるてれぱんのと比べると丁寧で真面目すぎる口調(毎回そうだけど)で、配信番組みたいにもっとはしゃいでもいいんじゃないかって思ったりするけれど、これが久保ちゃんだし、そういうもんだなって。

で、そのなかで「人は夢を二度見る」を披露する4月7日のミュージックステーションを欠席すると書かれてた。
(ブログを読んで慌てて録画をセットしようと番組表を確認したら、すでに予約済みだった。いつセットしたか覚えていないワシって大丈夫か?)
毎度のことならが非常に丁寧に欠席は残念であること、期待に添えなかったことについての詫びが綴らられているんだが、まあ色々と忙しいのはわかってるからそんなに恐縮しなくてもいいよって思ってます。

で、そんな欠席届のなかで、林瑠奈ちゃんが久保ちゃんの代打出場になると書いてあった。
これはすごいことですね。どんだけるるるが期待されているかってことですよ。

今回の選抜メンバーで久保ちゃんが欠席するとしてワシが勝手に考えるフォーメーションとしては、久保ちゃんの代わりはかっきー。そしてかっきーの場所になぎちゃん。そうすればフロントで憧れの先輩後輩シンメが完成してエモさ倍増。そうしてるるるが入るとすれば裏センターなぎちゃんの位置にする。それでもきれいなフォーメーションが完成するんじゃないかって。
それがいきなりWセンターの代打ですよ。アンダーでもWセンター張ってるわけだからもちろん実力があることは証明済み。だからるるるをこの位置にしたのは「お前の評価は高い。今回はアンダーで、そして今後は選抜でも暴れて欲しい」っていうシグナルだろうし、そこには久保ちゃんの気持ちも入ってるんだろうと勝手に推測してみる。
(もしかすると今回の抜擢は久保ちゃん主導かもしれん。だから自身のブログできちんと報告したってことか?)

乃木坂メンバーの層は厚いな、1,2期生が全員卒業して新しい乃木坂になり、初期とは確実に変化してきてはいるけれど、やっぱ乃木坂だなって。心配することはないなって。

今回はフォーメーションの予想を書いたりして、ワシってまるでオタクみたいじゃないか。そんなつもりはなかったんだが。

とか思いながら今回はおしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?