見出し画像

宿ブログ『GRGホテル那覇東町』(沖縄県那覇市)

2013年6月、沖縄本島に行く用事がありました。
写真は少ないけれど何となく振り返ってみます。

那覇空港を出たあと、まずは荷物を置くためホテル最寄り駅に向かうことに
旭橋。那覇市街地を走るゆいれーる。
東京でいうゆりかもめみたいな感じですね。
駅から徒歩5分くらいで到着(したと思う。なんせ10年前の記憶)
オレンジを貴重としたシンプルな部屋。
オレンジ…最高!!なんせ今回の旅行は沖縄で開催されたMr.Childrenのライブが目的なのです。ツアータイトルは
「an imitation blood orange」
ブラッドオレンジにハマった一年でした🍊
貞子が写りそうな鏡
以前の宿ブログでも貞子を書いたような。
好きねぇ…私
漁港の社員がランチの定番にしているとのことです
ガイドブックの説明に惹かれてホテルから徒歩でやってきました
ここの売りは「ボリューム」だとか!!
ジャーン!!「肉そば」!!
お盆に汁、垂れてますから…笑
箸をさすごとに何かしらの具材が落ちてくる…
途中何度かお水休憩をはさみ…
完食するまでに40分はかかったと思います。
食べても食べても減らない…
ズボンのボタン外してもキツイ
けど、美味しい
目的のライブは翌日以降ということで、この日は食べたり買い物したり近くを散策したり…そんな過ごし方をしました。調べたところ、波布食堂は2019年に閉店したそうですね…悲しい。今はそこに別の飲食店がオープンしたとのことで、今度本島に行くことがあれば立ち寄ってみます。そのときは敢えて今回書いたホテルに泊まってみるのも良いかも。写真が少なすぎて宿ブログというより、波布食堂の思い出語りになってしまいました。

宿泊費→3泊朝食付き18000円程度