見出し画像

宿ブログ「エイトポイントイン金沢」(石川県金沢市)

2021年12月。金沢歌劇座で行われたライブの日の夜はコチラに宿泊。キャビンホテルは初体験。天井は筒抜けで隣の部屋の人のヒソヒソ話も聴こえちゃう。とはいえ進撃の巨人みたいに巨人が覗き込んでこない限りはプライベート、保たれます。

フロントのあるフロアーに到着
山をイメージしたロゴ?
いろいろ売られてるフロント
木、木、木
ビリヤード台までありました
専用ルーム入口はキーカードをかざすと解錠されます
私はこの左端のベッド。
160cmの私がベッドに立って背伸びしても向こう側の部屋は覗き込めない高さでした。すいません、気になったため隣が居ないときにリサーチしました。身長が170cmくらいあったらもしかしたら…。ロールカーテンを下ろせば個室化
天井は暗く写っているけれど…
夜中でもフロアー全体の照明は薄暗くも点いていました。
真っ暗じゃないとなかなか寝付けない私には少々しんどかったかな。木目調にある扉は貴重品入れ。コンセントは一つ。
東急ハンズじゃないぞ👈👉
壁に描かれたイラストがいちいちユニーク
あえてこう言います。ゴミ捨て場!
ライブ後の打ち上げはコチラ(タクシー利用)
二次会はホテル近くのBarへ
(タクシーで戻る形)
市街地にあり便利でした!
ありがとう!エイトポイントイン金沢!
大きな音をたてないように意識するのがカプセルホテルより大変だったかもしれません。天井筒抜けだから。

宿泊費→一泊朝食なし1680円−じゃらんポイント400=1280円