見出し画像

NovelAIとChilloutmixを行ったり来たりする

キービジュアル設定してて思ったけどこれ

被写体を境に右と左で海面の高さがおかしいことになってる。

こんなのはフォトショでちゃちゃっと直せるがダルいので放置。

これに限らず、AIはまだまだ

何でこんなバケモン作るんだよ

というのを作る。

ネガティブプロンプト

というところに、このようにはしないで欲しい、後生ですから!という感じで、例えば

hoody (フード付きの服にしないで!という願いを込め)

loli (タイーホされたくない!)

のように単語、文章を入れてみると、その願いを聞いてくれたりくれなかったりする。

毎月課金してるのに放置気味だったNovelAIも活用してみる。

Chilloutmixがリアル系に強いAIなら、NovelAIはThe二次元という感じ。

個人的にChilloutmixの方が出力したものに感動しやすいが、ポージングのバリエーションや自由度はNovelAIのほうに分がある気がする。

NovelAI

ここから、さっきのとか、以下のを

Chilloutmix

で画像を読み込みつつ新たな願い事を書き込むなどして出力する。

服のパーツや指の感じがところどころヤバかったりするのを、出来ればフォトショに頼らず綺麗に出力したいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?