レベルアップしていくことが楽しい

こんにちは♪
ボカロPのトニーアイリッシュです(*´꒳`*)

皆さんは、自分の成長を感じることはありますか?

私は音楽制作をしていて、少しずつではありますがクオリティが上がってきていると思ってます。

成長していく過程がとても楽しいんです。

なかなか感じにくいこと

とはいえ、成長を感じるって難しかったりもします。

例えば、いきなり身長が10㎝も伸びることはないですよね。

少しずつ伸びていくんです。

音楽制作も一緒になります。

いきなりプロのような作品を作ることなんて出来ないんです。

コツコツとたくさんの経験をしながら、小さな成長を繰り返していくことになります。

1年前と比べたらわかりやすい

最近の作品と比べるんじゃなくて、1年前と比べてみると成長を感じやすいですね。

こんなに変わったんだなと思えます。

そしてそれが、自信に繋がるんです。

1年でこれだけ成長できたなら、もう1年やれば更に成長できると思えます。

コメントや反応で気がつくことも

YouTubeやTwitterなどで、ありがたいことにコメントを頂いたりします。

そこで、自分では気がついてなかった成長を感じたりもするんです。

だからこそコメントは成長していく上でとても重要なポイントだなと思います。

成長をモチベーションに!

成長していくことって楽しいことですね。

どこまでレベルアップできるのかワクワクしながら活動していければと思っています。



最後まで見てくれてありがとう♪
あなたの「スキ」「コメント」「フォロー」
待ってます(*´꒳`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?