なんか今日のコーディネート微妙だな

ってときありませんか?

今日がまさにそれです。今日200人くらいの人に会うのにだよ!!!(笑)

こういう気持ちが嫌で、制服の私服化をします。(しようと思いますって書こうとしたけど、しますにした。)

リンク先のしぶさんの言葉を借りると、まずは「No1お気に入りコーデ」を複数枚ゲットするところからですね。

しぶさんみたいに、「No1お気に入りコーデ」を基本パターンとして用意して、靴や上着を変えるっていうことをする、もしくは、基本パターンを2個くらい用意するのか、悩み中です。

ファッションって基本組み合わせだと思ってます。A×B、A×C、D×B、みたいな。あんま考えずとも、安定した着こなしの「いつもの組み合わせ」は誰でもあるはず。
その組み合わせがイケてるかイケてないか、がお洒落かどうかの定義だと思います。
「No1お気に入りコーデ」がイケてれば、お洒落なんじゃないでしょうか?(笑)

ストレングスファインダーの「規律性」がめちゃめちゃででるな〜と思いながら、自分で「No1お気に入りコーデ」のハードルあげてる!(笑)

#日記365日チャレンジ #1日目 #ミニマリスト


サポートしていただいた後に起こること。 1 執筆するために行くカフェで注文するコーヒーがソイラテになる。 2 部屋に飾る花が1輪増える。 3 いつも行く温泉でサウナにも入る。