マガジンのカバー画像

あたまのなか@働

12
はたらくこと、仕事について書いています。仕事論です。
運営しているクリエイター

#企画

コンセプトをカタチにしていく

私はイベントや講座の企画を新しく立ち上げるとき、「開催の背景」や「講座開講の背景」を書くのが好きだ。 プレスリリースの1番最初の部分にあたる。 ”高度に専門化されつつある現代社会においては、好きなことを突き詰め、職業として特定の分野の専門性を極める必要性が高まってきています。3DCGの仕事エンターテイメント分野だけでも、アニメ・ゲーム・映画などの業界、モデラーやアニメーターなど職種により、求められるスキルはそれぞれ異なります。 1つの専門スキルを突き詰める重要度が増して

「想いを時代の文脈と交差させる。」社会人548日目の企画の方程式

こんにちは。とにーこと鳥井美沙です。 8月・9月にデジタルハリウッドSTUDIOで、「クリエイターとしてのSNS発信」に関する下記イベント2つ開催しました。 SNSで発信していこうね!とを参加者に伝えながらも、その主催者が発信しないのもどうかと思うので、自分がまとめます。 イベントの模様は公式Webサイトに掲載します。イベントだけでは伝えれなかったことがたーーーくさんあるので、こちらのnoteは、企画担当をした一個人としてのふり返りとして読んでいただければ幸いです。