見出し画像

ダブリンはギネスビール発祥の地

ダブリンの街はパブ天国です。街には他の国のようにカフェやレストラン、ファストファッションのお店、ショッピングセンター等がありますが、石畳の小道の両側には、どこもかしこもパブが軒を連ねている印象です。アイルランド人は本当にたくさんお酒を飲むな~という感じがします。

日本で初めて黒ビールを飲んだ時、味が苦くて重くて、自ら黒ビールを頼むことは二度とないだろうと思っていたのですが、今いる場所はダブリン、一度はギネスを飲まなければとパブで黒ビールを注文したところ、日本で飲んだ味と全く違う。苦味はなく、まったりコクのある飲みやすいビールでした。やっぱり本場の味は違うと驚きました。

ついでにチキンウィングも大好きなので注文しました。お店によって肉の付き具合や味は違いますが、ここのキチンウィングはスパイスは効いてなかって残念でしたが、ビールのお供に最高でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?