見出し画像

デジタルカメラのお話会 VOl.2へのお誘い!

寒いですねえ!急に冬が来ちゃいました。11月24日(日)さいたま新都心駅、北与野駅から徒歩5分の カフェ&ロースター ストレンジフルーツ さんで、デジタルカメラのお話会Vol.2を開催させていただきます。午後7時から9時半くらいまでです。会費は、ワンドリンク お土産付きで3.600円です。デジタルカメラの撮り方のヒントや、困っていることのご相談、新しい情報、実際の撮影など、いろいろ楽しく遊びます。

画像1

これは、友人主催の読書会で撮影中の僕です。室内でもノーフラッシュ!ノー三脚で撮っています。しかも、ファインダーではなくてカメラ背面の液晶画面を見ながらの撮影なんです。昔のフイルムカメラ時代には、全く考えられない撮影技法で今は撮っています。5軸手ぶれ補正やら、高感度耐性やら、指で液晶画面をトンと押してピントを合わせる所を指定したり・・・・昔からの撮影技法を1度完全にリセットして、取り組んでいます。簡単、楽しい!軽い!小さい!でも驚くほど良く撮れる!これが現在のデジタルカメラなんです。

画像2

これも、手持ち撮影です。昔、ネガやポジをこの上においてルーペでピントをチェック!そうライトボックスです。ガラス器の撮影にもってこいなんです。全部オートですが、プロの技 露出補正を駆使しています!ミラーレス一眼カメラなら、なんということはありませんね!一眼レフとのちがいが、よくわかります。

画像3

大きくて重い、高級なカメラは商売用です。趣味のカメラは小さくて軽くて、カッコイイのがイイですよね!もちろん撮ってるのが楽しくて、できあがりも良ければ言うことなしです。

デジタルカメラお話会VOL2 A4

デジカメ買ったけれど。よくわからない、うまく撮れない、周りに相談する人がいない!そんな、あなた遊びにいらしてください。お待ちしております。

画像5

シトロエン2CV PC

画像7

画像8

カメラの話、オーディオやレコードや車も大好きな僕です。フォトマスターエキスパート(総合) カメラ診断士の資格を持っています。それとアナログレコード検定2級、ジャズ部門1位なんていうのも・・・・よろしくね!

参加希望の方は、ストレンジフルーツ さんか、僕にご連絡ください。

成宮真一携帯090-3574-8779です。

画像9

これが、今の僕のオーディオです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?