NARU7681小_2

人物の写真が撮りたい!

人物の写真が撮りたい!肖像権の問題等があって、なかなか難しいのが現実です。海外の撮影旅行で主に撮ってきました。もっと撮れば良かったなあといつも反省しきりです。自分の心を解放して、笑顔でアプローチですね!

6637 A3N小

これはフランスのアルザス地方 コルマールという街で撮りました。気持ちの良い朝でしたね!スポンサー付きの大道芸人のチームです。

7391 小

早朝のコルマール駅で出会った仲良しの女の子2人です。目で合図を送ってOKをもらいました!

画像3

モロッコの世界遺産アイトベンハッドゥの族長の妹さんです。撮影の許可をもらって撮ることができました。素朴なお嬢さんの美しさがいいです。

画像4

南フランスのアヴィニヨンで出会った男の子です。夢中で遊んでいました。服のセンスも最高!ママがセンスのいい人なんだろうなあ・・・

画像5

南フランス セナンクの修道院の前のラベンダー畑で出会った可愛い女の子と男の子 外国の子供って天使のように可愛い子が多いです。ご両親のOK!をもらって撮らせていただきました。

画像6

フランスの西部 バイヨンヌの女の子達、フランスの建国記念日を祝うランチパーティーだそうです。ホテルの庭で遭遇!もちろん写真撮影は快くOKでした。

画像7

オーストラリアゴールドコーストサーファーズパラダイスのビーチ 夕方です。少女が鳥を追いかけていました!望遠レンズで隠し撮り


画像8

同じくオーストラリアゴールドコーストにて、日本は寒い2月です。南半球は季節が真逆、時がゆっくり流れていました。写真を見ているとあの時の海風が蘇ってきます。

画像9

スペインの田舎のレストランのウエイトレスのビリジニアさんです。美人だったので、オーナーにお願いして撮らせていただきました。しっかりプリントして国際郵便で送りました。返事はもらえませんでしたが・・・・・

時代が変わって、人々の考え方や規則や風俗もどんどん変化していくと思いますが、これからも、僕はヒューマンで温もりを感じる人物写真をしっかり撮り続けていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?